2009年06月15日

信州へ行ってきました<2日目>

2日目、少し早めに起きて
ワンコも一緒に
宿の周りを散歩しましたイヌ

信州へ行ってきました<2日目>


川上村は、レタスの生産日本一。
白いビニールで覆われた畝は
遠めに見ると、雪が積もっているみたい雪


信州へ行ってきました<2日目>

朝風呂も、朝食も済ませてチェックアウト。

今日1番に向かうのは雑貨&カフェのCABINさんニコニコ  
幸せ~な気分になる雑貨がいっぱいクローバー 

 信州へ行ってきました<2日目>

コーヒーとケーキをいただき
たくさん買い込み(笑)

次の目的地はカナディアンファーム
こちらでお昼ごはんですレストラン
(ずっと食べてるなぁガーン
石釜で焼くので時間がかかります。
注文してから、場内をウロウロ探検ワーイ
信州へ行ってきました<2日目>

信州へ行ってきました<2日目> 
↑左の木の後ろ
草の生えた屋根の建物は厨房です。
中の石釜を見せてもらいました。


信州へ行ってきました<2日目>

ごはんを食べるところもオープンなので
(室内やテラスもあります)
「わんちゃんもどうぞ」というお言葉に甘えて
一緒に散歩したり
食事中はテーブル横で寝てたり。

信州へ行ってきました<2日目> 


信州へ行ってきました<2日目> 


サラダは食べかけで失礼アセアセ
天然酵母パンに、ハーブ入りはちみつバターがついてます。
私はハンバーグ、
しょーちゃんはソーセージのランチセットです。
どちらにもハーブが入っていておいしかったです。

食べたあとは探検の続き。

信州へ行ってきました<2日目> 


このメルヘンなツリーハウスの中は
・・・・・ちょっとホラーで
写真、撮れませんでしたタラーッ
ぜひ行って実際に見てください(笑)

次は蓼科の方面へ向かって
バラクライングリッシュガーデンへ。
すぐ隣りにはストーブハウスさんがあるので
どちらか希望参加になりました。
私はもちろん、ガーデンへクローバー


信州へ行ってきました<2日目>

信州へ行ってきました<2日目>

姫路よりも1ヶ月ほど
気候が遅いようで
バラは、まだ蕾が多かったけど
いろんな花爛漫でしたサクラ

その後、ちゃっかり
ストーブハウスさんへもおじゃましました。
こちらもストーブや雑貨ショップで
カフェもやっていますコーヒー
信州へ行ってきました<2日目>

今回の旅行は
とっても内容の濃いものでしたニコニコ
いろんなことが参考になったり
目からウロコだったり。
もちろん、久々に
これでもか~!!ってほど雑貨を買ったりワーイ
企画してくれた友人、一緒に楽しめたみんなに感謝です拍手
今後の暮らしの中や自宅ショップに
活かしていきま~すgood



同じカテゴリー(旅行・キャンプ)の記事画像
秋のキャンプ in佐用 
信州へ行ってきました<1日目>
静かな山で
同じカテゴリー(旅行・キャンプ)の記事
 秋のキャンプ in佐用  (2009-10-11 19:03)
 信州へ行ってきました<1日目> (2009-06-15 18:25)
 静かな山で (2009-05-07 15:20)

この記事へのコメント
junさん こんにちは~♪
信州は、大好きなところです。
もう移り住んでもいいかなあ~と思えるくらい。

最近あんまり行けてないので、羨ましく拝見しています。
まあ~うちが行くとしても、こんなお洒落なところじゃないですが。。。
憧れるなあ~
Posted by カンチ at 2009年06月16日 09:10
2日間とっても楽しい時間をありがとうございました!。
TAKA嫁もとってもご機嫌でした^^。

薪ストーブで出会った縁が、これほどたくさんのすばらしい仲間&すばらしい時間を与えてくれるとわw!。

薪ストーブに感謝です!!。

VIVA WOOD STOVE FRIENDS!!。
Posted by 「TAKA」です。 at 2009年06月16日 10:34
おぉ~信州行ってきたのねぇ~

この「カナディアンハウス」って、前に
テレビで紹介してたやつやぁ!!
その時、ええなぁ~思ったんやけど。

やっぱ、ツリーハウスを見に、実際に行くべき?(笑)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年06月16日 19:16
カンチさん

私も信州大好きです♪
ここ数年はキャンプをしに
行くことが多かったんですが
今回は、すべて友人任せで
計画、案内してくれました。
趣味や好みが似ているメンバーだったので
本当に楽しい旅行でした(^^)
Posted by junjun at 2009年06月16日 21:40
TAKAさん

こちらこそ楽しかったです☆
ありがとうございました。

薪ストーブの取り付けを考えた時には
インテリアぐらいにしか思ってなかったのに
まさか、こんなにご縁が広がるなんて(^0^)

また奥さんも一緒に
遊びに来てくださいね~(^^)
Posted by junjun at 2009年06月16日 21:47
あまのじゃっくさん

そうそう。
このツリーハウスも
何かの番組で作ったんじゃないかな(^^)

もう、開けてビックリ~(--;
実物をぜひ見て。
一緒に見に行く?(^^)
(また清里に行く口実~・笑)
Posted by junjun at 2009年06月16日 21:55
ツリーハウス!!

外観はメルヘン。

室内はボーンコレクター!!。

一見の価値?あり?。

*18禁・お子様には見せないで下さい^^。
Posted by 「TAKA」です。 at 2009年06月18日 10:31
TAKAさん

あの光景は
扉を開けた瞬間に絶句ですね(^^;
Posted by junjun at 2009年06月18日 21:32
おお、、、、

す、すごいです。

お写真、全部がまるで映画のようで・・・

しばし現実逃避?しちゃいました(笑)

こんなところにいたらきっと
癒されるだろうなぁ~
返りたくなくなるかも、だけど・・・
Posted by おくねえおくねえ at 2009年06月19日 22:22
おくねえさん

信州方面って
雰囲気が違いますよね。
関西の田舎へ行っても
あの感じは、
なかなか見つけられませんね~(^^)
好きな地方なので
年に1~2回は行ってしまいます☆
Posted by junjun at 2009年06月20日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。