2009年07月16日

風呂敷教室へ行ってきました

昨晩、久しぶりに
他のブログをのぞいていると
ブログカフェin英賀保の風呂敷教室を発見ニコニコ
久しぶりのゆっくりした休日の予定だったので
急きょ参加させてもらいました。

きんちゃん先生の
分かりやすい風呂敷お作法を聞き
いろんな包み方を体験しました。


 


 恥ずかしながら、中学校を出て以来
学校以外はバイトばかりして
家には寝に帰るだけで
社会に出てからも、早々と家を出てしまったので
お作法とは無縁で、今まできてしまった私タラーッ
もっといろいろ知りたくなる
とってもいい機会でしたニコニコ

で、その後のお茶タイム拍手
和菓子処‘わかさ’さんのきれいなお菓子ピカピカ



きんちゃん先生をはじめ
参加されてたみなさん、ありがとうございました。
いただいた、かわいい風呂敷で
家でさっそくいろいろ包んでみましたハート



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
みかん狩り
シーズン初火入れ
薪ストーブイベント
大接近~☆
物忘れ・・・。
タイ古式マッサージしてきました
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 引越します。 (2009-11-27 00:20)
 みかん狩り (2009-11-15 17:12)
 シーズン初火入れ (2009-11-03 22:01)
 薪ストーブイベント (2009-11-02 12:35)
 大接近~☆ (2009-09-17 20:44)
 物忘れ・・・。 (2009-09-12 16:09)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした^^

いろんな局面で悩むこともあるので、
お作法やマナーってしっかり教わりたいですね~^^

ではでは
Posted by わっちわっち at 2009年07月16日 21:44
おはようございます(^0^)

昨日はお疲れ様でした~
お作法って教えていただけばいただくほど・・・
奥が深いなって思います。
私も~とんぼさんの風呂敷の活躍の場を
探してみたいと思います(^0^)
Posted by さすけさすけ at 2009年07月17日 07:34
おはようございます・・・。
行かれたんですね~。
風呂敷柄の風呂敷かわいいですね~。
今、いろんな柄の風呂敷をよく目にしますよね!!
私も、こういうイベントのも参加してみたいな!!
Posted by naominaomi at 2009年07月17日 08:28
こんにちは♪

昨日はお疲れさまでした!

また何処かで行われる「ブロガー交流会」で
お会いいたしましょう♪
Posted by もこもこ at 2009年07月17日 12:59
ありがとうございました。お疲れ様でした。

またお会いできるの楽しみにしてま~す^^
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年07月17日 17:25
わっちさん

おつかれさまでした。
お作法は、本当に知らないことばかりで(^^;
こういう機会がないと
なかなか知ることができない内容でした☆
Posted by junjun at 2009年07月17日 22:42
さすけさん

おつかれさまでした。
色々な風呂敷がほしくなりました。
もともと布フェチなのに~(笑)
Posted by junjun at 2009年07月17日 22:45
naomiさん

柄も色々ですが
大きさも色々ありましたよ。
なんでも一番大きなもので
畳よりも大きくてびっくり(@@)
楽しかったので
また機会があれば
ぜひ参加してみられては☆
Posted by junjun at 2009年07月17日 22:49
もこさん

おつかれさまでした。
たいてい、後になって
「こんなイベントあったんだ~(TT)」
って気づくことが多い私ですが
今回はギリギリ間に合いました(^^;
またなにかあったら参加してみたいです。
Posted by junjun at 2009年07月17日 22:53
きんちゃん先生

ありがとうございました。
とても分かりやすかったです(^^)
お作法ってたくさんあると思うので
また企画してほしいです☆
おつかれさまでした。
Posted by junjun at 2009年07月17日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。