2009年09月12日

物忘れ・・・。

最近、食材を買いに出かけると
買ったのを忘れて
重ね買いしてしまうことが続いていますタラーッ

しょう油1ℓが3本
砂糖も2袋
玉ねぎ3~4個入りネットが4つ・・・。
はるさめや乾物ワカメ
薄力粉・強力粉などなど
2~3袋づつぐらい。

メモしていけばいいのに
めんどくさがりなものでガーン

まぁ、幸い日持ちがするものばかりなので
地道に使っていこうと
今日は、ドーナツを作りましたニコニコ

オールドファッションの
プレーン&アイシングがけ。

物忘れ・・・。

お菓子類は、ちょこちょこ作りますが
パウンドケーキが多いです。
ダーっと混ぜて
ポイってオーブンに放り込むだけでお手軽なので花まる

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
みかん狩り
シーズン初火入れ
薪ストーブイベント
大接近~☆
タイ古式マッサージしてきました
ぷっちバカンス
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 引越します。 (2009-11-27 00:20)
 みかん狩り (2009-11-15 17:12)
 シーズン初火入れ (2009-11-03 22:01)
 薪ストーブイベント (2009-11-02 12:35)
 大接近~☆ (2009-09-17 20:44)
 タイ古式マッサージしてきました (2009-08-08 23:44)

Posted by jun at 16:09│Comments(6)暮らし
この記事へのコメント
Soeurも物忘れがひどくてね(>_<)
子供に、馬鹿にされることしばしば。。。
子供の習い事が、日程変更になれば、忘れる(;_;)
しっかりスケジュール帳に書いてても、スケジュール帳を見るのを忘れる(-_-メ

忙しすぎるせいと思いたいけど。。。
Posted by Soeur at 2009年09月12日 17:58
ふっ、最近は、何かしようと思って
立ち上がって、振り返ったら、忘れとるわっ(爆)

まだまだ、甘いな(笑)

ドーナツ下さい♪
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年09月12日 20:24
こんばんは~♪
私なんて、買い物リストを書くんだけど、
書き忘れが多くて。。。
結局、違うメニューに変身してしまいます。

今日は、junさんと、ドーナツつながりでしたね。
Posted by カンチ at 2009年09月12日 20:57
Soeurさん

ほんとにねぇ~(^^;
「買い忘れよりマシか」
と、前向きに考えてますが。
ヤバイのか・・・?(笑)
Posted by junjun at 2009年09月13日 21:49
あまのじゃっくさん

そうそう。
何かを取りに部屋を移動しても
何を取りに来たのか忘れて
思い出すために
来た道を戻っていくこともしょっちゅう(笑)
しかも、後ろ向きのまま。

ドーナツ、完売。
うちには’イナゴの大群のような人’がいるので。
また作るよ~☆
Posted by junjun at 2009年09月13日 21:54
カンチさん

私はメモした紙を忘れていくので
・・・とかコメント色々書いてたら
もしや、私、かなりひどいんじゃないか
不安になってきました・・・(--;
Posted by junjun at 2009年09月13日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。