2009年09月21日

チャリ☆備前散歩

今日は車に自転車を乗せて
岡山県備前市まで行って
サイクリングしてきました自転車

廃線跡をサイクリングロードにしてある
‘片鉄ロマン街道’の
サイクリングセンターに車を停めて
自転車を組み立てて出発。

チャリ☆備前散歩

ここは走りやすいので
何度か来たことがあるので
今回はちょっとルートを変えましたニコニコ
和気駅を過ぎて
吉井川の支流沿いに吉永まで行って
旧閑谷学校へ行きました。

チャリ☆備前散歩

初めて行ってみましたが
もみじが多いので
紅葉の時期にまた行きたいなもみじ

ここで‘備前バーガー’ってものがあったので
食べてみましたレストラン

チャリ☆備前散歩 

色々こだわりの食材だそうで
ピクルスのかわりにキンカンが入ってましたオドロキ
私たちはおいしいと思いましたが
好みが分かれるのかなぁ?

その後、また走り出し
一気に南下して
海まで出ましたヨット

チャリ☆備前散歩 

小さいですが
島の左にブルーラインが見えます。

海沿いに走って
再びサイクリングロードに入り
山あいを走って戻ってきました。

40kmほどの距離を走っただけで
山、川、海が堪能できて
朝、地図を見て適当に決めたのに
とってもお得な感じのコースでしたOK




同じカテゴリー(チャリ)の記事画像
やっと、チャリメット
あぁ、ほしい~☆
ちょい乗りサイクリング
チャリ始動!
同じカテゴリー(チャリ)の記事
 やっと、チャリメット (2009-09-13 21:41)
 あぁ、ほしい~☆ (2009-08-29 23:10)
 ちょい乗りサイクリング (2009-05-25 20:38)
 チャリ始動! (2009-03-18 00:26)

Posted by jun at 22:21│Comments(4)チャリ
この記事へのコメント
びっくりしたー(*_*)
タイトルだけ読んで、チャリで備前まで行ったんかと。。。f^_^;

備前バーガー、美味しそう(*^_^*)
Posted by Soeur at 2009年09月21日 22:47
ほんまや~(--;
なんか、まぎらわしいので
タイトル変更してみました(笑)

でも、現地でウロウロしなかったら
チャリで行ける距離やなぁって
しょ~ちゃんと話しながら帰ってきました(^^;
観光しなくちゃ楽しくないので
たぶんしないですが・・・。

備前バーガー、
値段、忘れてしまったけど
2つで千いくらか払っていたみたいなので
いいお値段していますが
ソースも絶妙で
なかなかよかったですよ~。
Posted by junjun at 2009年09月22日 01:22
40kmですか!
相変わらず行動力がスゴイですね~。
御当地バーガー、食べてみたい気がしますが
キンカンは確かに好みが分かれそうですね。

我が家はママチャリ以上のチャリを購入する事なんて
できないので、ランニングを始める予定です。
暗い夜道、変な人物が家の周りを走っていても
気にしないで下さいね~ ^^;
Posted by mocanoah at 2009年09月22日 22:41
・・・すんません・・・
私たちも、よく徘徊してます(^^;

キンカンは
私的にはよかったです♪
もともと柑橘類が大好きなので。
Posted by junjun at 2009年09月23日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。