2009年10月12日

ケーキ屋さんのプチリメイク

ケーキ屋さんのプチリメイク

3ヶ月ほど前
香寺町にあるケーキ屋‘コピーヌ’さんに
この壁掛けシェルフを作りましたケーキ

その時に相談を受けたのが
このシェルフを取り付ける場所が
くぼんでいて死角になっているので
商品が置いてあることに
気づかないお客さんも多いので
何かいい方法はないかな?
ってことでしたクローバー

いくつかの案の末
早くシンプルにできる方法として
くぼみの手前にある大きな窓に
死角へと、視線が流れていくように
商品をおける棚をつけることになりました。

一見、簡単な1枚の棚ですが
窓の幅がかなり広いうえに
支えになる窓枠の木の幅がなくて
実は実は、かなり悩んだ棚になりましたアセアセ

何度も
あっちこっちのホームセンターへ行って
ようやく
目立たなくて、しっかり固定できる金具を発見good
やっと今日
取り付けに行ってきました溜め息

コピーヌさん
たいへんお待たせしましたニコニコ
 
ケーキ屋さんのプチリメイク

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
自宅ショップのお知らせ
お宝ボタン
カントリーリース
イベントのお知らせ
イベントのお知らせ
木工家具・・・テレビボード・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 自宅ショップのお知らせ (2009-11-26 12:00)
 お宝ボタン (2009-11-22 12:53)
 残念ですが・・・ (2009-10-23 22:26)
 カントリーリース (2009-10-19 14:15)
 イベントのお知らせ (2009-10-15 17:04)
 ミシンちゃん、入院 (2009-10-08 22:34)

この記事へのコメント
あ!あのお店!ってすぐに分りました♪
(旦那の実家方面)
可愛いお店やなーとは思ってましたが
junさんがかかわって張ったんですね☆
さすがのセンスです!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年10月21日 23:35
おくねえさん

あらっ☆
私の実家もこちら方面です。
関わったといっても
↑こんなぐらいで・・・(^^;
ああしたい、こうしたい、と
夢はいっぱいあるんですが
在庫置き場やら費用やらのことで
なかなか実現は難しくて・・・。
こんなこと言ったら
オーナーさんに怒られそう(笑)
Posted by junjun at 2009年10月22日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。