2009年11月15日

みかん狩り

小学生の時に行って以来の
ミカン狩りに行ってきました。

みかん狩り

日生の五味の市から出ている船に乗って
ミカン農園がある島へ渡りますヨット
切符を買うとき
どこの島がいいか聞かれたんだけど
よく分からないので
適当に、鴻島という島を選びましたスマイル

みかん狩り

20分もかからないうちに着きました。
連絡が入っている農園のおじさんが
桟橋まで迎えに来てくれていましたニコニコ
車が通る道もない、小さな島
歩いてすぐにミカン畑です。

食事をする所が、島にはないので
五味の市でお弁当を買って
持ってきました。

みかん狩り

風がきつかったけど
ミカン林の中では何ともなくて
日差しがちょっと暑いくらいでした。

柑橘類が大好きな私、
一体何個食べたんかなぁ~?
お土産袋にもたくさん詰め込みましたプレゼント

帰りの船を待つ間
農園のお母さんとおしゃべり。
干潮時、前の小島との間に道ができるそうオドロキ
ちょうどもう少ししたら干潮時刻で
波間から、うっすらと海底が見えていました。
時間切れで船が来てしまいましたが
季節や日によって
見えたり見えなかったりだそうです。
見たかったなぁメロメロ

実は今日、結婚記念日ハート
楽しいお出かけになりましたクローバー


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
シーズン初火入れ
薪ストーブイベント
大接近~☆
物忘れ・・・。
タイ古式マッサージしてきました
ぷっちバカンス
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 引越します。 (2009-11-27 00:20)
 シーズン初火入れ (2009-11-03 22:01)
 薪ストーブイベント (2009-11-02 12:35)
 大接近~☆ (2009-09-17 20:44)
 物忘れ・・・。 (2009-09-12 16:09)
 タイ古式マッサージしてきました (2009-08-08 23:44)

Posted by jun at 17:12│Comments(8)暮らし
この記事へのコメント
こんばんは~♪
結婚記念日おめでとうございます。
とっても、いい日になりましたね。

>干潮時、前の小島との間に道ができる
 の話を聞いたことが、あります。
渡ってみたいと思いました。
Posted by カンチ at 2009年11月15日 19:08
おぉ~結婚記念日おめでとう♪

みかん狩り行ってきたんやぁ~
今頃、手のひら黄色かったりして(笑)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年11月15日 22:25
みかん狩りかぁ・・・なつかしいなぁ。
くろうさは、高校の時、授業の一環で
みかん農園のお手伝いでみかん狩りをしました。
子供の頃、いえの周りはみかん畑だったので
冬は毎日、みかんを食べてました。

結婚記念日おめでとう!
Posted by くろうさ at 2009年11月15日 22:57
結婚記念日おめでとう♪

みかん狩りいいな~
楽しそうですね。
五味の市のは、この季節頻繁に行ってます。
牡蠣を買いに・・・。
大量に買って帰ります。
Posted by naominaomi at 2009年11月16日 14:13
カンチさん

ありがとうございます。
小島とつながるところ
小豆島にもありますよね。
たしかエンジェルロードだったかな?
こっちも見てみたいです♪
Posted by junjun at 2009年11月16日 16:29
あまのじゃっくさん

ありがと~☆
はっさくとかぐらいありそうな
大きなミカンもあったよ。
座ってムシャムシャ食べてたら
立ち上がったとき
胃袋がミカンでタプタプしてた・・・(^^;
Posted by junjun at 2009年11月16日 16:33
くろうささん

ありがとうございます。

お母さんに連れられて
婦人会だかの日帰り旅行で行って以来で
懐かしかったです(^^)
Posted by junjun at 2009年11月16日 16:36
naomiさん

ありがとうございます☆

五味の市も楽しいところですよね。
今回もしっかり
クーラーボックスを持っていきましたが
島でゆっくりしていたので
帰ってきたら
あまり魚がいなかったわ・・・(--;
Posted by junjun at 2009年11月16日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。