2009年03月08日

パン教室

昨日はパン教室だったニコニコ
英賀保のぶーらんじぇさんに
だいたい月に2回のペースで通っている。
去年の暮れ頃から行き始めたんだけど
初めは楽しくて嬉しくて
毎週や土日続けて行ってたこともあったんだけど
お持ち帰りの量がハンパないのでオドロキ
毎日、晩ご飯もパンばかりにタラーッ
しょ~ちゃんはご飯に何がでても構わない人なんだけど
パンは消化が早いので、夜中には
「腹減った~」
と、またパンを食べてる・・・。
なので、約2週に1回ぐらいにした。

昨日はガトーショコラとライ麦パンの色々。


パン教室


いつも2種類のパン生地にアレンジを色々してるけど
時々、タルトや焼ケーキ類のメニューもある。
今回のお持ち帰りはまだ少ない方だけど
1ホールのガトーショコラ・・・
中がギュッってつまっているので
とっても重たいケーキ

同じカテゴリー(習い事)の記事画像
今日のパン教室
今日のパン教室
同じカテゴリー(習い事)の記事
 今日のパン教室 (2009-04-25 19:58)
 今日のパン教室 (2009-03-29 21:08)

Posted by jun at 08:04│Comments(8)習い事
この記事へのコメント
こんにちは!

ブログ確認OKで~す☆
今日の午後、またよろしくね。
Posted by 元T嫁 at 2009年03月08日 13:27
昨日は楽しかったね~。
自宅ショップの日程が決まったら、知らせてね。(^^)
Posted by くろうさ at 2009年03月08日 19:24
や・やっと気づいたマヌケなあまのじゃっくが
いらっしゃいましたよぉ~(笑)
なんか、コメントもうた時に、おかしいな?とは思ったんやけどな!!

3000nenさんなんか、かなり前に
気づいてるのに(爆)
って、いうか楽しんどらんとおしえてくれよぉ~щ(゚д゚щ)カモーン

パンおいしそぉやなぁ~しかも、キレイで、プロみたい
余ったら、いつでももらうのにぃ(笑)
Posted by あまのじゃっく at 2009年03月09日 19:58
マヌケなあ○のじ○っくさん、やっとお気づきになった様子で。

大きさがよく分からないものの、これだけパンがあるとホンマ毎日パン食ですわねぇ…(^_^;)
Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月09日 20:55
元T嫁さん

見つけてくれてありがと~☆
日曜日、すっかりごちそうになってしまって♪
今度はうちでやりま~す(^^)
Posted by junjun at 2009年03月10日 00:50
くろうささん

パン教室、楽しいでしょ(^^)

自宅ショップ>>>
ただ今、必死に作品作り中(^^;
おまけに、しょ~ちゃんは薪取りで忙しく
木工物が全然できてない・・・。
4月に延びたらごめんね~。
Posted by junjun at 2009年03月10日 00:54
あまのじゃっくさん

やっと、やっと
気づいてくれたんや~(笑)
なんか、コメントの返事見て、しょ~ちゃんと
「絶対まだ分かってないで~」
って言うてたんやけど(^▽^)
3000nenさんなんて
1番に分かってくれたのに~。

パン、おいしそうやろ♪
ほとんどプロ(先生)がしてくれてやねん。
私、型作るぐらい~(^^)
食べに来てよ。  
Posted by junjun at 2009年03月10日 01:04
3000nenさん

あまのじゃっくさんにスルーされとるのかも、と
ちょっと怖くなってきてたわ~(笑)

パンね、
いつもはスーパーの買い物カゴの半分は埋まるぐらい(^^;
今回はガトーショコラのチョコとか
材料が贅沢なので♪
 
Posted by junjun at 2009年03月10日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。