2009年03月22日

USAコットン

USAコットン


名前のとおり
アメリカで作られた生地スマイル

お国柄なのか
色も柄も派手なものが多くて
最近まで
手を出すことがなかったんだけど
この前、大阪に買い付けに行ったとき
眺めていると、色々作りたくなってきた。

それまでに買ってた材料は
すでに配送に出された後だったのでクルマ
総計20mもの生地を
かかえて帰ってきたアセアセ(しょ~ちゃんが)力こぶ

USAコットンは
次、同じ柄が手に入るか難しいので
どんなバッグやポーチの差し色にしようかと
並べて、よく吟味してから作っているヒ・ミ・ツ

で、気持ちが入りすぎて
手放したくなくなったり(笑)

USAコットン

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
自宅ショップのお知らせ
お宝ボタン
カントリーリース
イベントのお知らせ
ケーキ屋さんのプチリメイク
イベントのお知らせ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 自宅ショップのお知らせ (2009-11-26 12:00)
 お宝ボタン (2009-11-22 12:53)
 残念ですが・・・ (2009-10-23 22:26)
 カントリーリース (2009-10-19 14:15)
 イベントのお知らせ (2009-10-15 17:04)
 ケーキ屋さんのプチリメイク (2009-10-12 17:02)

この記事へのコメント
今ウチに綿の種が何故だかあります。

和種ではなく外国種だったはずですが羊飼うより綿植える方が現実的かも?

法定伝染病や餌の心配しないでエエから。

ほな
Posted by 3000nen at 2009年03月22日 20:52
こんばんは ♪

コットン 大量買付けですね。
お気にの 生地は 宝物と同じですもんね。
また・・出来上がった作品も見せてくださいね。(^0^)
Posted by さすけさすけ at 2009年03月23日 00:57
大阪まで、わざわざ買い付けに行ってるとわっ!
これまた、びっくり。あまのじゃっくの知らない世界(笑)

やっぱり、しょうちゃんは、荷物が多い時には、
必需品ですな~♪
Posted by あまのじゃっく at 2009年03月23日 12:24
3000nenさん

綿も大量の農薬散布で
生地になってからでも
過敏な方はアレルギーが
でたりするそうです。

シワができやすいとか
不便な点があっても
コットンやリネンの
風合いがいいなぁ~(^^)
Posted by junjun at 2009年03月23日 13:29
さすけさん

本当は
もう10数種類
ほしい柄があったんですが
・・・断念しました(^^;
今、うちにある生地でも
200種類以上ですが
見るとやっぱり欲しいんですよね~(笑)
Posted by junjun at 2009年03月23日 13:34
あまのじゃっくさん

この日もすごい荷物になるだろうなぁと
しょ~ちゃんに来てもらったけど
結局、想像を絶する量になり
いくらしょ~ちゃんでもムリだな、と
配送することに(笑)
Posted by junjun at 2009年03月23日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。