2009年04月30日

母子手帳ケース

母子手帳ケース

オーダーの母子手帳ケースニコニコ
中の仕様をどうするか悩んで
1ヶ月近くお待たせしましたタラーッ
結局、厚み云々で
ごく普通になりましたが(笑)

ピンクの柄布は
赤ちゃんが並んだUSAコットンを使いました。
母子手帳入れにはもってこいの柄だなぁ、と
個人的には、お気に入りですクローバー
この布で、ママバッグとかもかわいいかなハート

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
自宅ショップのお知らせ
お宝ボタン
カントリーリース
イベントのお知らせ
ケーキ屋さんのプチリメイク
イベントのお知らせ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 自宅ショップのお知らせ (2009-11-26 12:00)
 お宝ボタン (2009-11-22 12:53)
 残念ですが・・・ (2009-10-23 22:26)
 カントリーリース (2009-10-19 14:15)
 イベントのお知らせ (2009-10-15 17:04)
 ケーキ屋さんのプチリメイク (2009-10-12 17:02)

この記事へのコメント
すごくかわいい!
私も母子手帳ケース探してたんだよね~
でも、なかなかいいのが見つからなくて・・・
こんな物まで作ってしまうとは、junさんさすがです\(◎o◎)/!

今度私もお願いするかも・・・^m^
Posted by キック at 2009年04月30日 19:29
かわいいなぁ〜♪

姫路市の母子手帳はデカイし、サイズが合っても、なかなか気に入るのがないんだよねぇ(ToT)
だから、私のなんて二人分入れてるから結構パンパンですわっ(^_^;)

ベビーのお店で売ってたら、すぐ売れちゃいそうやね〜!
Posted by ヒツジ&ゾウのママ at 2009年04月30日 22:13
キックさん

女の子用なので、ピンク系にしました(^^)
まぁ、持ってるのはお母さんなんだけど。

次のショップで
色違いをいくつか作って出すつもりです~。
希望があればオーダーでもいいよん☆

そうそう、前回のショップの時はごめんね。
まさかパソコン壊れて見れてなかったなんて(--;
連絡すればよかったね~。
また次回、
ちょっぴり雑貨屋さん風に
変身してるおうちを見に来てね~♪ 
Posted by junjun at 2009年04月30日 22:38
ヒツジ&ゾウのママさん

仕事(本職)で
しょっちゅう母子手帳さわってるのに
オーダー請けたとき、
「ええっと?姫路市の大きさはどんなだったっけ?」
・・・と、その足で見せてもらいに行きました(^^;
なんせ、私が持ったことないもんだから
他の市の手帳と、ごっちゃになってて(笑)

大きさが統一されてたら
もうちょっといろんなケースがあるだろうにね~。
Posted by junjun at 2009年04月30日 22:52
おはようございます(^0^)

素敵な手作りですよね。
妊娠中とか・・結構精神的にまいってるお母様を
見てて 励ましたい気持ちと何も出来ない気持ちが
むずむずしたましたが・・
こんな母子手帳やママバッグを持てたら
気分がウキウキしますもん(^^)
junさんの 愛情入りですもんね。
Posted by さすけさすけ at 2009年05月01日 07:30
さすけさん

そう思ってもらえたら
私もうれしいです♪
私の作り出す物を気に入って
手に取ってくださる方たちの言葉や笑顔が
私にとっても、創作エネルギーになります(^^)
Posted by junjun at 2009年05月01日 22:03
はじめまして。こんなところで質問すべきではないかもしれないのですが、もしよろしければ教えてください。

妹が姫路在住で、現在妊娠中です。
母子手帳ケースが欲しいと言っていたのでプレゼントしようと思うのですが、姫路の母子手帳のサイズを教えていただけないでしょうか。
内緒でプレゼントしたいので・・・教えていただけると嬉しいです!
Posted by だてっち at 2009年07月01日 23:26
だてっちさん

はじめまして(^^)
姫路市の母子手帳は
タテ19cm X ヨコ13.5cm
厚みは7mmです。
多少の誤差はお許し下さい(^^;
他に予防接種の手帳?とかがあるそうです。
姫路市の手帳は
他市よりも大きいみたいですね~。
なかなかサイズの合う物が売ってないそうで
妹さん、きっと喜ばれると思いますよ☆
Posted by junjun at 2009年07月02日 00:44
突然の質問にも快く答えていただきありがとうございました♪
姫路市サイズが入らないケースを候補としていたので、本当にたすかりました!!
これも何かのご縁。また覗かせてもらいますね。ありがとうございました!!
Posted by だてっち at 2009年07月03日 14:05
だてっちさん

お役にたててよかったです(^^)
またのぞいてくださいね~♪
妹さんに、元気な赤ちゃんが生まれますように☆
Posted by junjun at 2009年07月03日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。