2009年03月16日

手作りの楽しみ

自分で作ったもので
自分の家を彩る楽しさの
手助けというか、きっかけになればいいなぁと
未熟ながら
教室(みたいなこと)を時々開いているニコニコ

昨日はトールペイントに2人、来られた。
そのおひとりが
うちに飾っている刺しゅうに興味を持たれ
次回は‘ししゅう教室’に変身(笑)

おけいこバッグやポーチとかの
縫い縫い教室や
木工教室はあるんだけど
刺しゅう教室は初めて若葉マーク

教室をする度に
私も‘伝え方’を
勉強させてもらっているスマイル



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
自宅ショップのお知らせ
お宝ボタン
カントリーリース
イベントのお知らせ
ケーキ屋さんのプチリメイク
イベントのお知らせ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 自宅ショップのお知らせ (2009-11-26 12:00)
 お宝ボタン (2009-11-22 12:53)
 残念ですが・・・ (2009-10-23 22:26)
 カントリーリース (2009-10-19 14:15)
 イベントのお知らせ (2009-10-15 17:04)
 ケーキ屋さんのプチリメイク (2009-10-12 17:02)

この記事へのコメント
ふふふ・・・
あまりに、あまのじゃっくに似合わないせいか、
まったく知らなかった色々な手作り教室。

確かに、その予想は、当たっているが・・・
そんなに、しなさそうなのかぁあああ?私(爆)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年03月16日 21:59
あまのじゃっくさん

じゃあ、酒瓶入れでも
作りに来るかぁ?(笑)

なんか、ちまちま縫い物してる
あまのじゃっくの姿が
想像できないっす(^^;
Posted by junjun at 2009年03月16日 22:35
僕は糸ノコとボール板とドリル貸してもらえたら1人で賢く遊んでますよぉ~


>ちまちま縫い物してるあまのじゃっくの姿が想像できないっす(^^;


太陽が西から昇って月でウサギが大増殖して、アフリカでシロクマがペンギンとダンスして実はリップルの中に人間が入ってて、夜中に背中のチャック開けて出て来てくつろいでるような事があっても…





有り得ませんな、ハハハ!
Posted by 3000nen at 2009年03月16日 23:13
こんばんは~

junさんは何でもできちゃうのね~
不器用ものの私には 羨ましい限りです。
みんながチクチク縫い物してる間
あまのじゃっくさんといちご食べてよかな(笑)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月17日 01:35
こんにちは~ ♪

昔は ちくちく好きだったけれど・・
最近は どうも体力的に不可能で(汗)
あまのじゃっくさん みけまるさん いっしょに苺食べながら
junさんの 製作姿を見てたいです。(^0^) 
Posted by さすけさすけ at 2009年03月17日 12:33
こんばんは。

私もjunさんがそんなにいろんな教室を開いているとは!
初耳・・・

私はチクチクも多少興味ありますが、きっと続かないと
思うんでイチゴ派で(^^;
Posted by キック at 2009年03月17日 19:23
3000nenさん

またそんな恐ろしいこと言って(笑)
あまのじゃっくさんに‘鈍器’で
なぐられるよ~(^^;

でも、しょ~ちゃんも前に
おんなじこというてたわ。
「マリーの背中にチャックがあって
中には、小っちゃいおっちゃんが3人入ってる」
って(笑)
  
Posted by junjun at 2009年03月18日 00:40
みけまるさん

ヘタの横好きです・・・(^^;
だって、雑貨って
買うと案外いいお値段なので
作ってしまおう!と。
いかに簡単に作るかなど
いろいろ考えるので
実際作ってみれば
「思ったより早くできた」
って方も多いですよ~(^^)
要は、気に入ればOKです♪
Posted by junjun at 2009年03月18日 00:55
さすけさん

私の製作姿、見せられません(^^;
たくさん作ったり
オリジナルを考えたりなので
きっとすごい形相で・・・(笑)
Posted by junjun at 2009年03月18日 01:07
キックさん

教室って言っても
曜日や時間を決めてなくて
「○○作ってみたい」
って方がいれば開いてる感じです(^^)

布とか材料がたくさんあるから
手芸屋さんで1から選ぶのが
よく分からない人には
お手軽に始められるしね~☆

なんか作ってみる?(^^)
Posted by junjun at 2009年03月18日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。