2009年04月20日

モッコウバラ

モッコウバラ


つるバラが好きで
小さい庭なのに
なんとか場所を考えて
7種類ほど植えているクローバー

先頭を切って咲くのが
このモッコウバラニコニコ
一気に咲くので
見ごたえ抜群good

去年はたしか
ゴールデンウィークに満開になってたので
今年は10日ぐらい早いような・・・。


同じカテゴリー(ガーデニング )の記事画像
春になれば
秋の花
アボガド
八重咲きの・・・
今日のバラ
今日のバラ
同じカテゴリー(ガーデニング )の記事
 春になれば (2009-11-23 12:20)
 秋の花 (2009-10-08 13:55)
 アボガド (2009-08-31 15:41)
 八重咲きの・・・ (2009-05-30 21:41)
 今日のバラ (2009-05-25 17:40)
 今日のバラ (2009-05-16 13:44)

この記事へのコメント
このバラ好きです。
今日通勤途中で咲いていて、ほしいな~と
母と話をしていた所です。
色がやさしくて、ほんとに綺麗ですよね^^
うちにはないのですが、近所で多くみかけます。
挿し木とかでつくのかなあ・・・
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年04月20日 12:19
もう咲いたのね。
花がたくさんついて、とってもきれい。
ほんと、見ごたえ抜群。
Posted by くろうさ at 2009年04月20日 16:33
ホンマ、コレ、綺麗に咲いてたなぁ~♪

しかし、やっぱ10日も早いって、ここにも温暖化?(爆)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年04月20日 21:14
きんちゃん

このモッコウバラは
家を建てた時の記念に
担当してくださった方から
4本、いただきました(^^)
ただ、10m近く簡単に成長する
モンスターローズなので
2本はそれぞれ
友人宅に行きました。
今年は、大きく刈り込む予定なので
挿し木、やってみますね~☆
Posted by junjun at 2009年04月20日 23:15
くろうささん

このアーチでの満開は見納めかも。
アーチが重さに限界っぽいです(^^;
庭の改造計画で
移植を考えてます。
Posted by junjun at 2009年04月20日 23:20
あまのじゃっくさん

ゴールデンウィークには
たぶん散り始めてるやろなぁ。
他のバラの蕾も
どんどん大きくなっていって
すぐに咲き進みそう。
なんか、あっという間で
もったいないな・・・。
Posted by junjun at 2009年04月20日 23:24
今年は山菜も半月くらい早いような気がしますから
やっぱり花も一緒なんかなぁ…
Posted by 3000nen at 2009年04月21日 21:53
3000nenさん

ゴールデンウィークは
出かけることが多いので
満開を早めに見れたのはいいんですが
地球にとっていいのか、は疑問・・・(--;
Posted by junjun at 2009年04月22日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。